GTarcade App

More benefits, more surprises

Get

Details page

鵺の評価とスキル

Strategy
Article Publish : 05/18/2023 10:53
Translate


エコカリプスの鵺の評価です。スキルやリンクスキル、好きなプレゼントについても掲載。エコカリ鵺の突破ステータスや声優情報を知りたい際にご活用ください。

鵺の評価

レアリティ:SSR

陣営:東曦

特性:制御効果弱化

入手方法:法令遵守、率先垂範

敵の妨害に特化したキャラ

鵺は、通常攻撃とスキルでランダムな敵4体を攻撃する。攻撃範囲は広いがダメージ倍率が非常に低く、通常攻撃やスキルでダメージを与えにくいキャラだ。ダメージが小さい代わりに、通常攻撃とスキルで発動する追加効果で敵にデバフを付与する、妨害に特化したキャラである。

効果が永続の燃焼を付与する

鵺はパッシブにより、攻撃した敵に「灼熱の地」を付与する。「灼熱の地」が付与されたキャラは、与ダメージが低下する。また、燃焼状態として扱われる。「灼熱の地」は戦闘終了まで持続する永続効果のため、燃焼と相性が良いキャラと組むと鵺の強みを活かせる。

相性が良いキャラの例:玖蒔、未央、グリフ

敵のスキル発動を遅らせる

鵺がスキルで攻撃した際、対象に「灼熱の地」が付与されている場合、「燃焼の地」を付与する。「燃焼の地」は、「灼熱の地」の効果に加えて確率で通常攻撃時に調律ゲージが回復せず、初回のスキル発動に必要な調律ゲージ数が1つ増加する。敵のスキル発動を遅延させる強力な効果である。

配置

前衛に配置しよう

鵺は攻撃対象がランダム4人のため、配置場所を選ばずどこでも活躍できる。しかし、自身の攻撃で付与するデバフ効果を活かすためにも、前衛に配置して行動順を早めるのがおすすめだ。

スキル

通常攻撃

心刃・横掃

レベル1 ☆0ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の54%分の結晶ダメージを与える。既に【炎の領域】にいる対象が存在する場合、追加で自身の調律ゲージを1pt(最大で1ptまで)回復する。

レベル2 ☆2ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の59%分の結晶ダメージを与える。既に【炎の領域】にいる対象が存在する場合、追加で自身の調律ゲージを1pt(最大で1ptまで)回復する。

レベル3 ☆4ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の65%分の結晶ダメージを与える。既に【炎の領域】にいる対象が存在する場合、追加で自身の調律ゲージを2pt(最大で2ptまで)回復する。 炎の領域【灼熱の地】【燃焼の地】【熔炎の地】を含む。

スキル2

心刃・逆流

レベル1 ☆0ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の151%分の結晶ダメージを与える。【灼熱の地】を【燃焼の地】に変え、【燃焼の地】を【熔炎の地】に変える。

レベル2 ☆1ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の158%分の結晶ダメージを与える。【灼熱の地】を【燃焼の地】に変え、【燃焼の地】を【熔炎の地】に変える。

レベル3 ☆3ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の166%分の結晶ダメージを与える。【灼熱の地】を【燃焼の地】に変え、【燃焼の地】を【熔炎の地】に変える。

レベル4 ☆5ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の175%分の結晶ダメージを与える。【灼熱の地】を【燃焼の地】に変え、【燃焼の地】を【熔炎の地】に変える。

レベル5 ☆6ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の184%分の結晶ダメージを与える。【灼熱の地】を【燃焼の地】に変え、【燃焼の地】を【熔炎の地】に変える。

レベル6 ☆7ランダムな敵4人(【灼熱の地】にいない敵を優先)に攻撃力の193%分の結晶ダメージを与える。【灼熱の地】を【燃焼の地】に変え、【燃焼の地】を【熔炎の地】に変える。

パッシブ

心刃・炎の領域

ランク2 鵺の攻撃で対象の足元に【灼熱の地】を付与する。効果は戦闘終了まで持続する。

ランク4 1ターン目の調律ゲージ減少効果を無効化。鵺の攻撃で対象の足元に【灼熱の地】を付与する。効果は戦闘終了まで持続する。

ランク6 1ターン目の調律ゲージ減少効果と最初に受ける制御効果を無効化。鵺の攻撃で対象の足元に【灼熱の地】を付与する。効果は戦闘終了まで持続する。

灼熱の地灼熱の地にいる進化体が与えるダメージが10%減少し、燃焼状態として扱う。

リンクスキル

責務を果たす

対象キャラ:ニール

効果:鵺の攻撃力+18%

苦労をいとわず

対象キャラ:秋葉

効果:鵺の強度+18%

法典部

対象キャラ:キキ、安詩羽

効果:鵺のHP+25%

剣術精通

対象キャラ:白羽

効果:鵺の耐性+18%

共鳴武装

許されざる刃

レベル1

☆0アクティブ攻撃で【炎の領域】にいる敵に1ターン続く【燃焼】を付与する。【燃焼】毎ターン付与者の攻撃力の20%の異常状態ダメージを与える。

レベル2

☆1アクティブ攻撃で【炎の領域】にいる敵に1ターン続く【燃焼】を付与する。【燃焼】毎ターン付与者の攻撃力の25%の異常状態ダメージを与える。

レベル3

☆2アクティブ攻撃で【炎の領域】にいる敵に1ターン続く【燃焼】を付与する。【燃焼】毎ターン付与者の攻撃力の35%の異常状態ダメージを与える。

レベル4

☆3アクティブ攻撃で【炎の領域】にいる敵に1ターン続く【燃焼】を付与する。【燃焼】毎ターン付与者の攻撃力の50%の異常状態ダメージを与える。

素質・上級素質

突破によるステータスアップ

☆1素質【不屈】被ダメ軽減+20%

☆2素質【受け流し】ガード率+20%

☆3素質【集中】命中+25%

☆4素質【忍耐】会心耐性+25%

☆5素質【敏捷】回避+30%

☆6素質【先見】会心軽減+30%

☆7素質【不屈】被ダメ軽減+35%

増幅によるステータスアップ

ランク1素質【生存本能1】初期調律ゲージ+1、 HP+2270

ランク2素質【進撃の本能2】攻撃力+220

ランク3素質【防衛の本能3】強度+140、耐性+140

ランク4素質【生存本能4】HP+7420

ランク5素質【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270

ランク6素質【防衛の本能6】強度+780、耐性+780

ランク7素質【生存本能7】味方全体HP+12810

ランク8素質【進撃の本能8】攻撃力+2730

ランク9素質【生存の領域9】味方全体防御力+500

ランク10素質【生存本能10】HP+61130

ランク11素質【進撃の本能11】味方全体攻撃力+1260

ランク12素質【防衛の本能12】強度+2140、耐性+2140

プロフィール

鵺の詳細情報

ふりがな:ぬえ

声優:小松未可子

イラストレーター:MadYY

誕生日:5/1

資料:法典部で最も勤勉な部長であり、いつも仕事に対して細心の注意を払っている。

好きなプレゼント

太陽の指輪(ルビーリング)


Translate