GTarcade App

More benefits, more surprises

Get

Details page

ニールの評価とスキル

Strategy
Article Publish : 05/17/2023 10:46
Translate
Edited by echocalypse.jp at 05/17/2023 10:54


エコカリプスのニールの評価です。スキルやリンクスキル、好きなプレゼントについても掲載。エコカリニールの突破ステータスや声優情報を知りたい際にご活用ください。

ニールの評価

レアリティ:SSR

陣営:オーグスト教国

特性:DPS

入手方法:空駆ける天馬

距離が遠い敵単体を攻撃する攻撃役

ニールは通常攻撃とスキルで、敵単体を攻撃する。攻撃対象は自身の配置位置を基準に計算される距離によって決まり、最も距離が遠い敵を狙う。

距離の計算方法

画像はニールが後衛の端にいる時の例。

距離の計算方法

・自身が前衛にいて真正面の前衛との距離は1

・自身が後衛にいて真正面の後衛との距離は3

・自身が後衛の端にいて対角の敵後衛との距離は5。

敵との距離が遠いほど攻撃性能が高い

ニールは自身から最も遠い敵を攻撃する。攻撃する敵との距離が4以上の場合、パッシブの効果で敵の防御力を一定値無視して攻撃可能だ。また、スキルは距離が4以上の場合スキルダメージが上昇し、追加ダメージが発生するため、非常に強力な攻撃役である。

調律ゲージなしでもスキルを使える

ニールが「特殊弾頭」を所持している場合、「特殊弾頭」を消費することでニールとの距離が4以上の敵に対してスキルを発動する。「特殊弾頭」を消費する場合は調律ゲージが4つ貯まっている必要がなく、調律ゲージの状況に関わらずスキルが発動可能だ。

スキルの連続発動も狙える

ニールの突破数が☆3と☆5になると、スキルの攻撃性能がそれぞれ1段階強化される。☆3ではスキルに敵を倒すと調律ゲージが4回復する効果が追加され、☆5では敵を倒すとスキルの再度発動効果が追加される。スキルの連続発動も狙える、ロマンある攻撃役だ。

配置はどこがおすすめ?

後衛の端に配置しよう

ニールの強みは距離が遠い敵を攻撃した際に発揮される。強みを活かすためにも、ニールは後衛の両端どちらかに配置しよう。闘技場で同じ相手に再戦する時など、相手の編成がわかっている状況ならば、相手の強力な攻撃役を攻撃できる位置にすると良い。

スキル

通常攻撃

心を貫く弾丸

レベル1 ☆0自身から距離が最も遠い敵に自身の攻撃力120%分の物理ダメージを与える。

レベル2 ☆2自身から距離が最も遠い敵に自身の攻撃力132%分の物理ダメージを与える。さらに目標の強度を10%低下させる。2ターン持続。

レベル3 ☆4自身から距離が最も遠い敵に自身の攻撃力145%分の物理ダメージを与える。さらに目標の強度を20%低下させる。2ターン持続。

スキル2

翼の狙撃

レベル1 ☆0自身から距離の最も遠い敵に自身の攻撃力336%分の物理ダメージを与える。敵との距離が3以上の場合、調律ゲージを消費しない代わりに【特殊弾頭】を1個消費する。このスキルを使用する際、攻撃力が追加で10%上昇。「特殊弾頭」攻撃はすべての調律ゲージを消費する。調律ゲージを1Pt消費するたびに、スキルダメージ+5%。ニールと敵の間の距離が1増えるたび、追加で自身の攻撃力の20%分の物理ダメージを与える。

レベル2 ☆1自身から距離の最も遠い敵に自身の攻撃力353%分の物理ダメージを与える。敵との距離が3以上の場合、調律ゲージを消費しない代わりに【特殊弾頭】を1個消費する。ターゲットを撃破すると、調律ゲージが2回復する。このスキルを使用する際、攻撃力が追加で15%上昇。「特殊弾頭」攻撃はすべての調律ゲージを消費する。調律ゲージを1Pt消費するたびに、スキルダメージ+5%。ニールと敵の間の距離が1増えるたび、追加で自身の攻撃力の30%分の物理ダメージを与える。

レベル3 ☆3自身から距離の最も遠い敵に自身の攻撃力371%分の物理ダメージを与える。敵との距離が3以上の場合、調律ゲージを消費しない代わりに【特殊弾頭】を1個消費する。ターゲットを撃破すると、調律ゲージが4回復する。このスキルを使用する際、攻撃力が追加で20%上昇。「特殊弾頭」攻撃はすべての調律ゲージを消費する。調律ゲージを1Pt消費するたびに、スキルダメージ+5%。ニールと敵の間の距離が1増えるたび、追加で自身の攻撃力の35%分の物理ダメージを与える。

レベル4 ☆5自身から距離の最も遠い敵に自身の攻撃力390%分の物理ダメージを与える。敵との距離が3以上の場合、調律ゲージを消費しない代わりに【特殊弾頭】を1個消費する。ターゲットを撃破すると、調律ゲージが4回復する。このスキルを使用する際、攻撃力が追加で25%上昇。「特殊弾頭」攻撃はすべての調律ゲージを消費する。調律ゲージを1Pt消費するたびに、スキルダメージ+5%。ニールと敵の間の距離が1増えるたび、追加で自身の攻撃力の40%分の物理ダメージを与える。

レベル5 ☆6自身から距離の最も遠い敵に自身の攻撃力410%分の物理ダメージを与える。敵との距離が3以上の場合、調律ゲージを消費しない代わりに【特殊弾頭】を1個消費する。ターゲットを撃破すると、調律ゲージが4回復し、スキルがもう一度発動する。このスキルを使用する際、攻撃力が追加で30%上昇。「特殊弾頭」攻撃はすべての調律ゲージを消費する。調律ゲージを1Pt消費するたびに、スキルダメージ+5%。ニールと敵の間の距離が1増えるたび、追加で自身の攻撃力の45%分の物理ダメージを与える。

レベル6 ☆7自身から距離の最も遠い敵に自身の攻撃力431%分の物理ダメージを与える。敵との距離が3以上の場合、調律ゲージを消費しない代わりに【特殊弾頭】を1個消費する。ターゲットを撃破すると、調律ゲージが4回復し、スキルがもう一度発動する。このスキルを使用する際、攻撃力が追加で50%上昇。「特殊弾頭」攻撃はすべての調律ゲージを消費する。調律ゲージを1Pt消費するたびに、スキルダメージ+5%。ニールと敵の間の距離が1増えるたび、追加で自身の攻撃力の60%分の物理ダメージを与える。

パッシブ

メイドエージェント

ランク2自身との距離が3以上のユニットを攻撃する時、ターゲットの防御力を30%無視する。戦闘開始時、ニールは1つの【特殊弾頭】を所持する。

ランク4自身との距離が3以上のユニットを攻撃する時、ターゲットの防御力を40%無視する。戦闘開始時、ニールは2つの【特殊弾頭】を所持する。

ランク6自身との距離が3以上のユニットを攻撃する時、ターゲットの防御力を50%無視する。戦闘開始時、ニールは3つの【特殊弾頭】を所持し、自身が行動するまで「隠ぺい」状態に入る。

リンクスキル

メイドの時間

対象キャラ:イフリート

効果:ニールの攻撃力+18%

一瞬間

対象キャラ:モリ

効果:ニールのHP+18%

身元確認

対象キャラ:レビヤタン、バフォメット

効果:ニールの攻撃力+25%

新しい当主

対象キャラ:オードリー

効果:ニールの耐性+18%

共鳴武装

VSスナイパーライフル

レベル1

☆0ニールは狙撃を1回完了するまで【屏息集中】状態を維持する。【屏息集中】命中率+50%、さらに対象進化体のダメージ固定効果を無視する。レベル2

☆1ニールは狙撃を1回完了するまで【屏息集中】状態を維持する。【屏息集中】命中率+70%、さらに対象進化体のダメージ固定効果を無視する。レベル3

☆2ニールは狙撃を2回完了するまで【屏息集中】状態を維持する。【屏息集中】命中率+100%、さらに対象進化体のダメージ固定効果を無視する。レベル4

☆3ニールは狙撃を3回完了するまで【屏息集中】状態を維持する。【屏息集中】スキルは必ず命中し、さらに対象進化体のダメージ固定効果を無視する。

素質・上級素質

突破によるステータスアップ

☆1素質【会心】会心+20%

☆2素質【集中】命中+20%

☆3素質【忍耐】会心耐性+25%

☆4素質【敏捷】回避+25%

☆5素質【看破】ガード貫通率+30%

☆6素質【感応】会心強度+30%

☆7素質【力溜め】与ダメ補正+35%

増幅によるステータスアップ

ランク1素質【進撃の本能1】初期調律ゲージ+1、 攻撃力+120

ランク2素質【生存本能2】HP+4090

ランク3素質【進撃の本能3】攻撃力+280

ランク4素質【防衛の本能4】強度+200、耐性+200

ランク5素質【進撃の本能5】味方全体攻撃力+270

ランク6素質【生存本能6】HP+29350

ランク7素質【進撃の本能7】味方全体攻撃力+680

ランク8素質【防衛の本能8】強度+1370、耐性+1370

ランク9素質【進撃の本能9】味方全体攻撃力+990

ランク10素質【生存本能10】HP+61130

ランク11素質【生存の領域11】味方全体防御力+630

ランク12素質【進撃の本能12】攻撃力+4280

プロフィール

ニールの詳細情報

ふりがな:にーる

声優:鬼頭明里

イラストレーター:柱柱

誕生日:5/2

資料:お嬢様にも、御主人様にも、全身全霊でご奉仕させていただきますので、よろしくお願いいたします。

好きなプレゼント

銃器展示棚

Translate